伝説の番組『学校へ行こう!』終了から7年・・・NTR
V6が20周年を迎える2015年NTR
グレードアップした『学校へ行こう!2015』がこの秋、3時間SPとして蘇る!!
2015年 V6が20周年を迎える記念すべき年に、TBSの伝説の番組『学校へ行こう!』が、この秋、一夜限り復活することが決まった。
1997年10月より約11年間(2005年4月からは『学校へ行こう!MAX』にリニューアル)放送した『学校へ行こう!』は、学生たちの悩みや疑問を調査・解決という趣向で、V6メンバーが直接学校などへロケに出向き、学生たちと出会い、様々な企画をお送りしてきた。
合言葉は“学校を楽しくしよう!”。NTR
主に、中学生・高校生を中心とした学生を応援するため、当時の学校をとりまく話題にスポットを当てつつ、個性的な学校・学生たちの姿を伝えてきた。名物コーナー「未成年の主張」や「B-RAPハイスクール」「東京ラブストーリー」など、当時の学生たちにブームを起したものだった。さらに、その中には個性的・印象的なキャラクターの学生たちも数多く登場した。NTR
今回お送りする『学校へ行こう!2015』には、20周年を迎えたV6をはじめ、みのもんた校長、渡辺満里奈、紗栄子、夏帆などなど歴代メンバーも大集合!! 元学生だった人たちや現在の学生たちも、見て・感じて・楽しんでいただける3時間をお送りする。
NTR
◆見どころは……
“未成年の主張2015!!”伝説の企画が時を超えて復活!NTR
番組一押しの人気企画で、現在の学生たちが熱き想いを叫ぶ。
さらに、V6水入らずのトークと共に、かつての名作アーカイブも一挙放出!!NTR